AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙

Yahoo! JAPAN

グループ紹介&意気込みコメント
(SKE48、NMB48、NGT48編)

今年も選抜総選挙がはじまります。選抜総選挙開催にあたり、国内のグループそれぞれを背負って、グループの代表者の方からのコメントが届いたので、グループの今とあわせて見ていきましょう。

まずは前編で、SKE48、NMB48、NGT48の3グループです。

SKE48

名古屋市の栄を拠点とするAKB48の最初の姉妹グループで、昨年は選抜メンバーに48各グループ最多の5名がランクインしています。

今年はグループ結成10年目を迎える年でもあり、開票会場がホームである名古屋と強い追い風が吹いています。地元の大きな声援を受けて、グループから何人が選抜メンバーに入れるか注目です。

SKE48を代表してのコメントをしていただいたのは昨年3位と今年最も1位に近いと言われる松井珠理奈さんです。

地元名古屋での開催ということで、メンバー一同、気合が入っているとのこと。昨年以上の活躍に期待しましょう。

SKE48 の立候補メンバーを見る

NMB48

大阪市、難波を拠点とする姉妹グループで、昨年は白間美瑠さんと吉田朱里さんの2人が選抜入りしました。

選抜入りした2人だけではなく、太田夢莉さんや、加藤夕夏さんなど少しずつ順位を伸ばしているメンバーもいて、伸びてくることが期待できます。
NMBはさや姉だけじゃないというところを、しっかりと魅せつけてもらえることに期待しましょう。

NMB48を代表してのコメントをしていただいたのは、エースとしてグループを牽引、今年の目標は1位を掲げる白間美瑠さんです。

笑いもダンスも何でもバシッと決められるのがNMBの良さだそうです。選挙でもバシッと決めることに期待して応援しましょう。

NMB48 の立候補メンバーを見る

NGT48

新潟市を拠点とする姉妹グループで、昨年の開票速報では荻野由佳さんが1位となり、シンデレラガールの登場で、NGT48グループ全体にも多くの注目が集まりました。

荻野さんだけでなく、昨年選抜入りの本間日陽さん、「青春高校3年C組」のMCで話題の中井りかさんなど、上位入りが見込まれるメンバーも多く所属しています。
昨年の勢いそのままに、今年も躍進なるか。グループとしての活躍に期待しましょう。

NGT48を代表してのコメントをしていただいたのは、シンデレラガール荻野由佳さんです。

魔法使いに妖精志望だったりと、非常に個性的なメンバーで見ていて飽きないのがNGTとのこと。個性あふれるメンバーから、あらたに急上昇メンバーがでてくることを期待しましょう。

NGT48 の立候補メンバーを見る



以上、前編で3つのグループの紹介でした。後編は、本家AKB48、HKT48、STU48の3グループです。